Grow Together!!!

アニメ感想日記

日記 10話 ワークアニメバランス

●アバン

意外と昼休み結構眠くもならずに書けてるし、11からはナンバリングやめて日付でいいかもしれない。ただ話数ナンバリングが消えると、アバンとかAパとかが意味わからんものになってしまうという欠点があります。

 

●Aパ

ワーク

最近は毎日残業がある生活にもだいぶ慣れて少し気持ちにも余裕が出てきました。いつかは慣れていかなきゃいけない生活スタイルなので、早めに慣れられたのは良かったです。ただ帰宅後めちゃくちゃに飲酒したくなってしまうのはかなり困っていて、なんとかならんかな〜と色々試していますが、昨日(8/30)は酒飲んでないしブログもちゃんと書けて筋トレもしたのでかなり良かったです。筋トレは、最近残業続きで夜になるとヘロヘロなことが多いので体力つけなきゃなと思ってのことです。

酒を我慢する為に飲酒欲について考えたんですが、俺の場合はかなり食欲と結びついてる事が多く、帰宅即なんか食べればいいかもしれないと思い、スーパーで小さめの弁当をおやつとして買って帰りました。結果帰宅即食ったらかなり満足して、ずっと飲酒に阻まれてきてた筋トレも久々にできたのでこれはかなりありかもなという気がしています。欠点としては、筋トレの後普通に晩飯も食うので普通にカロリー過多なのと、おやつ代がかかる事となりますが、飲酒するよりは全然マシなのでしばらく続けてみます。

 

●Bパ

アニメ

東京ミュウミュウ にゅ〜♡ 8話 9話」

「いちごは僕の猫だから」以降、ちょっと真面目過ぎるかな〜と思ってたんですけど8と9は最高でした。

8はこういう良い意味で古臭いデフォルメコメディシーンを次々出してくるの「これこれこれ!!」って感じだし、その上でれたすちゃんのパワーアップまでこなす脚本の密度、夜の日朝ドンブラザーズでしたね。


f:id:shinya_anime:20220831122644j:image

f:id:shinya_anime:20220831122640j:image

f:id:shinya_anime:20220831122648j:image

9もひたすら異常な画面から真っ当なラブコメをするバランス力と面白さで笑いまくりました。牛乳全部飲み干したり謎に凝った変装したり画面のすべてが面白かったです。ただ、巨大生物と闘ってるだけのミュウミュウの活動目的が、実は地球環境保護活動だという事を知らない青山くん(わかるわけない)が「君は何のためにそんなことを?」って言ってるのはそれはそうだな・・・と思いました。

 

●Cパ

ワークアニメバランスというかただワークとアニメの話をしただけになっちゃったように見えますが、酒飲まないのも体力つけるのも全部帰宅後夜中まで元気にアニメ実況するためだし健康に長生きするとその分長い間アニメを見続ける事ができますし、実はちゃんとワークアニメバランスの記事が書けていたのかもしれません。そして今日(8/31)も酒飲んでないし筋トレしたので偉い。

ただ、ブログ書いたり筋トレしたりしているとシンプルに時間なくて視聴本数が減るので、これも上手くバランスを取れるポイントを探した方が良いかもしれないです。