Grow Together!!!

アニメ感想日記

日記11 酒・アニメ(9/1)

●アバン

今日(9/1)仕事中、明日が土曜日のつもりで話をしてしまってました。昨日異世界おじさんを見たので今日が木曜日だというのは頭では分かってる(アニメが生活の中心くん)んですが、気を抜いてる時に適当な会話で咄嗟に口にする時の曜日感覚は考えて喋ってないのでバグりやすかったりします。昔はマガジンとヤンジャンを読んでたので、ジャンプと合わせて月水木の感覚を強固に補強出来ていたのですが、今はそこがアニメになっています。それなのに昨日はアルスノすんすん水曜日をサボってしまったのでそれが良くなかったかもしれません。

 

●Aパ

今日(9/1)は酒を飲みました。(昨日と比べて実況ツイートがイキイキしていたので、鋭いフォロワーには普通に気づかれていたかもしれません)スーパー寄って、気づいたら晩酌セットみたいな晩飯を買って帰っていたので闘う前から敗北してしまって居ました。ただ後付けではあるんですが、2日連続で筋トレして身体の2/3くらいが筋肉痛だったので、割と休肉させるには悪くなかった気もしていて、これからもインターバルのタイミングで飲酒を狙っていくのはいいかもしれないです。

それと昨日のブログの内容について、帰宅後腹が減ってしょうがない時は、「炒った豆や昆布を食ったりして過食を避けるようにしてる」とフォロワーが言っていて、俺もなんか用意しようかなと思い取り敢えずサラダチキンでも買ってみようと思ってたんですが、アレ1個240円もするんですね。胸肉、最近普通に高いよな〜とは思ってましたがまさかサラダチキンがこんなに効果だとは思いませんでした。セレブの食い物ですね。

 

●Bパ

組長娘9

組長娘9話(もう9話?!)、こういう話やらせるとめちゃくちゃうまくハマるな~と凄く楽しく見れました。組長の「深夜にな・・・ヤクザの若頭が子供の面倒を見るアニメがあるんだよ」ってメタネタぶっこんできたの笑いましたが、突然YouTuber始めるアニメだしそれくらいはやるか。8話の引きではこのアニメの平穏が長くは続かないことが示唆されてましたが、特に何も無かったので𝔚𝔞𝔯𝔫𝔦𝔤みたいなものだったのかもしれません。

 

異世界おじさん7

全部面白いから全部面白い以外特にいう事が無いんですが、子供のころは横暴で汚い顔のガキ大将だった奴が成長したらかわいくなってた!とかヤンキーかと思ったらめちゃくちゃ発育が良い小学生だった!とかそういうわけわかんないネタを思いつくセンスが抜群過ぎて本当に楽しいです。よく顔をネタにしてるのになぜか不快にもならないし凄いアニメです。ただ現場はかなりヤバいっぽく、今日また放送休止の報が入ってしまいました。ただでさえ全13話で長めなのに3回も休んでいて、全話放送できるか不安ですが、面白いアニメなだけにどんな手を使ってでもいいので完走してもらいたいですね。

 

プリカツコラボ

プリティーシリーズとアイカツ!シリーズがコラボするという、急遽とんでもないニュースが舞い込んできたので少し好き勝手書きます。あんまりTwitterで書くには内容的にはふさわしくなさそうだけど、こういう時日記を書いていて良かったと感じます。

このコラボについてですが、俺はどっちのシリーズも大好きなので、個人的には超嬉しいです。一部で「戦争じゃ!」って騒いでる人たちがいますが、誰も良識ある印象のアカウントなので、多分ネタにして祭りを楽しんでるだけだと思いますし、俺も戦争ではなく純粋な夢のコラボだと思います。ただやはり、長年ライバル関係を続けてきた両者が手を組むというのは、かなり追い込まれてるんじゃないかと邪推してしまいます。アイカツ!は10周年やり切ったらシリーズ畳みそうな雰囲気漂わせてますし、プリもプリマジの雲行きが怪しいです。アイプラもプリマジも封切り前はあんなにイケそうな感じだったのに実際あまり売れてなさそうなので・・・・・。というわけで、俺はどちらのコンテンツにとっても良い結果に終われるよう、このコラボのことは応援していきたいと思っています。

 

●Cパ

なし!

f:id:shinya_anime:20220902225841j:image