Grow Together!!!

アニメ感想日記

日記 第6話 アニメ・酒

●アバン

最悪のサブタイすみません。

昨日は久々に、雑に酒飲みながらアニメ見て楽しかったお陰か朝から有り得ないくらい精神状態と体調が良いです。まあ沢山飲んだので、やや胃腸荒れてたり寝起き悪かったり口が酒臭かったりとかはあるんですけど、それ込みでも月に2〜3度あるかどうかくらいの調子の良さだったのでその事について書きます。

https://twitter.com/shinya_yryr/status/1551713163774918656?s=21&t=ieUs08meA5KRjwm0OgsFWw

 

●Aパート

・昨日飲んだ酒

鍛高譚(しそ焼酎)

普段は焼酎なら黒霧島飲むことが圧倒的に多いんですが、最近酒は控えるようにしてて常備してなく、これは貰い物で物置の隅に置いてあった奴です。ただ、自分ではあまり買わないだけで俺はこれもかなり好きです。しそのお酒だって言われればすぐ分かるくらいしその風磨が豊かで、かつ焼酎の中でもサッパリ目の味なので飲みやすいですし度数も12%とかなり低めです。焼酎苦手な人にもおすすめできる良いお酒だと思います。

 

・昨日見たアニメ

邪神ちゃん2-8 2-9

iiiあいすくりん2(だぶる) 3

ヴェルメイユ 1 2

ちみも 1

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 3

 

意図的にそう言うラインナップにしてます。昨日は今日とは逆に、朝からめちゃくちゃメンタルがカスで何もやる気出ないし常に眠かったので、楽しいアニメを見ようと決めてました。

邪神ちゃんはやっぱり楽しい。雑なパロネタと百合百合ネタとギャグが心地良い。あと最近強まってるハートフル路線の話も大分好み。

あいすくりん。3話はアイスなのに温泉につかる回で凄く面白かったですが、2話見忘れていきなり3話見たので2話で衝撃の事実が判明してたりしたら俺はとんだピエロかもしれないんだよなと思ってます。

ヴェルメイユは思ったよりエッチさ全開でこれで24分アニメなのマジかと思いましたが、謎に楽しく見れるし好みです。このアニメではリリアたむ一本でいかせてもらいたいと思ってます。

ちみも。なんのちみもかと思ったら魑魅魍魎のちみもだった。「地獄」をキーワードに増殖するのかなり謎だし、公式サイトによるとめがねのめがねは実はめがねじゃないらしいです。それに、三姉妹が絶妙に良いキャラしてて楽しい。こち亀みたいに次女がちみもや地獄さんで金儲け企んでやり過ぎて長女にしばかれる話は多分最低でも2回は来ます。ただ、公式サイトによると次女は美大生で自分の作品で食っていくと言う夢があるらしく、将来への不安も人並み以上に大きいのかなみたいなのを考えると金への執着が強くなるのも理解は出来るなと思える良い塩梅だと思います。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!。悪代官が完全に俺らの邪悪なツイートから生まれた怪異のような存在で笑ったし、俺らなので懲らしめられても最後にヤングワイワイに目移りしてるオチも最高でしたね。これだけ楽しいと2話が放映されなかったのがかなり悔しくなって来ます。

 

●Bパート

最近は思う所あって酒飲むの控えてて、金夜だけにしようと思ってたんですけど、意を決して飲んで正解でした。何事もそうですが、一度やると決めて続けてたことを途中で切るのはかなり勇気が必要で、禁酒も同様勢いが必要でしたね。ここで調子乗ってまた毎日飲む生活に逆戻りにならないか不安でしたが、これ書いてる夜今全くの無機が起きないので、反転して飲酒しまくりになったりとかは無さそうです。

それと、最近ちゃんと寝ても解消されない謎の疲れ目に少し悩んでたんですけど、ストレス起因だったかもというのは個人的にかなり驚きでした。実際調べるとそういうのはあるらしいですし、「眼球って脳みそから生えてるし脳の影響受けやすそうだもんな〜」みたいな謎の納得感もありあます。今迄は、「飲酒は悪だけど我慢ばし続けるのは不可能だしたまには良いよな」と言う気持ちでしたが、たまに酒飲んでストレス解消するのが(自分にとっては)体に良いかもしれないという事がわかったので、突発的に飲みたくなっても後ろ暗く思うことなく飲酒出来そうです。

 

●Cパート

アニメのプチ感想みたいなの書くのいいですね。大変かと思ったけど別にそうでもないし、ほかのオタクがやってるみたいに、良かった回の感想くらいは後で見返しやすいように纏めとくと良いかもしれない。

 

f:id:shinya_anime:20220726211335j:image