Grow Together!!!

アニメ感想日記

日記 第1話 今期アニメの話

●アバン

どうも、しにゃです。この日記はこち亀とかと一緒で特に軸となるストーリーは無いので話数に単なるナンバリング以上の意味はないです。ということで、今日は今期アニメの話です。

俺は割と周りにアニメ好きを公言しているので、たまに友達と会うと何がオススメかとか、今何を見ているかとかいう話をするんですが、この前会った非オタの友達の今期見てたアニメラインナップがちょっと興味深かったのでその話をします。

 

●Aパート

非オタの人間が今期見てそうなアニメといえば、真っ先に浮かぶのはスパイファミリーとパリピ公明、次点でかぐや様とかであいもんとかでしょう。その友達も例に漏れず、スパイファミリーとパリピ孔明、かぐや様を見ていたんですけど後1個見ているということでした。ただ思い当たるものが全然なくて、クイズ形式で当てようとしていくつか言ってみたけどたマジで分からずギブアップしたら、トモダチゲームでした。

正直自分は今期見てなかったし、メガネが面白いらしい(面白いメガネの話はかなり盛り上がった)と言う事しか知らなったので範囲外だったのはあるんですけど、こういうアニメがアニメ見ない層に見られてるのはちょっと意外でしたね。

で、話を掘ってみるとタイトルとキービジュでデスゲームモノっぽさを感じ取っていたらしく、確かに俺らの世代って神様のいうとおりとかリアル鬼ごっことかとか、デスゲームモノの漫画を読んで育ったのでそういうのに惹かれる所はあるのかなと思いまいました。

 

 

●Bパート

この友達はアマプラにあるものなら薦めればたいてい見てくれるので、最近はしつこくドンブラを薦め続けていたんですけど甲斐あってこの前ついに2話まで見てくれたらしいです。「ギャグが切れてるし気楽に見れて良いね。でも俺戦隊とかあんま詳しくないから、こんな感じだったなんて全然知らなくて驚いたよ。」と言っていたのでいいねのスタンプを送っておきました。

 

●Cパート

暑い。しかも電力不足なのに例年よりかなり早い梅雨明けとか流石に他人事で済まなそうで怖いです。今もエアコンの効いた部屋でパソコンかたかたブログ書いてるので、電気が使えなくなったらかなり困るなと思う。

f:id:shinya_anime:20220627232430j:image

涼しげなキャプ