Grow Together!!!

アニメ感想日記

2022年買って良かったもの

●はじめに

今、実家に帰省してなんもやる事ない時間が発生しているのでスマホでブログを書いています。実家はいい感じにやる事がない上、家事もやらなくて良いので勝手に生活が整うので最高ですね。じゃあ早速ちゃっちゃと書いていこうと思います。

 

●2022年買って良かったもの

 

 

第5位 ちみものデカいぬいぐるみ

 

メルカリに売りに出されているおもちを2匹救出して以来、うちに住み着いているちみもたちです。

ちみものデカいぬいぐるみがあると生活に存在していると単純に嬉しいです。ちみものデカいぬいぐるみはあればあるほど良く、幸福度も上がるので本当は13匹くらい保護したいんですが、うちは鬼神家ほどデカくない上に既に鮫も飼っているので、おもちを2匹お迎えするだけで我慢しています。これからもちみも達の成長を温かく見守っていこうと思います。

https://twitter.com/shinya_yryr/status/1577278000856719360?s=46&t=7lxa_9t5qLbY5WH_GiQIRQ

 

 

第4位 多治見の陶器コーヒーカップ

 

GWに多治見の陶器まつりに行ってきた時に買ったこのカップです。ちょいお高かったのですが、これ以来、出先でいい感じの酒器や食器を買うのが趣味になるくらいには気に入っています。

https://twitter.com/shinya_yryr/status/1578012365748318208?s=46&t=b3JeGlAhB75HxgKzFf_oXQ

写真には無いですが、今年は徳利や皿や箸や小鉢も買ったりしています。こういうので生活にちょっとした彩りを持たせる楽しさを知れたと言う意味でも自分にとっていい買い物だったかなと思います。

https://twitter.com/shinya_yryr/status/1512714808809844737?s=46&t=b3JeGlAhB75HxgKzFf_oXQ

 

第3位 デノン サウンドバー DHT-S216

 

https://amzn.asia/d/7pZBgjC

 

俺は自宅が大好きで、休日の殆どを自宅に引き篭もってをモニターに向かって過ごしている事で知られていますが、それほどずっと家に居るならスピーカーも良いやつ買った方が良いよな〜と言う事で新しく買ったのがこれです。

最近、モニターをモニターアーム式に変えてモニターの下がちょうど空いていたので、そこに置く形で使っています。馬鹿みたいに低音が響くので安い奴の感覚で聞くと最初こそ違和感ありますが、すぐ慣れて馬鹿みたいに響く低音じゃないと満足できない体になってしまうのでおすすめです。

ただ、俺はたまたま角部屋に住んでいたのでガンガン響かせても周りの住人に文句を言われずに住んでいますが、賃貸の条件次第では下に防音マットを敷く等の工夫が必要になりそうです。

 

第2位 CUE! Blu-ray 1〜6巻

 

https://amzn.asia/d/gbgVl8t

https://twitter.com/shinya_yryr/status/1595729336208093185?s=46&t=b3JeGlAhB75HxgKzFf_oXQ

 

俺は最近、「アニメのBlu-rayはそんな見返さないしもう買わなくても良いかな〜」なんて思ってたのですが、4thライブが素晴らしすぎてつい全部購入してしまいました。

https://twitter.com/shinya_yryr/status/1596473156222742529?s=46&t=b3JeGlAhB75HxgKzFf_oXQ

CUE!と言うアニメは、何回見ても前と違う味がすると言うか、見る度に散りばめられた細かな意図が見つかったり、どんどん変わるキャラ同士の関係性の進展を楽しんだり出来るので何回見ても面白い所があります。

元々アニメって割とそう言うものではあるって分かってはいたんですけど、俺はそもそもアニメを見返すのが結構苦手で、好きなアニメでも2回見るかどうかくらいの時が多かったです。なので、アニメは何回でも見た方が良いと実感として受け止めさせてくれたCUE!への感謝の意味も込めて第2位となります。

 

第1位 DEEBOT N8+(ロボット掃除機)

 

https://amzn.asia/d/gbzRSfL

 

俺は掃除が嫌いです。物は散らかさないですが、多少毛が床に落ちててもまあ良いかで済ませてしまえるタイプの人間です。そんな俺にとってこれは、何もしなくても部屋を綺麗に保たせてくれる魔法のアイテムなのですが、買うまでの心理的ハードルはやはり高かったです。

先ず値段が高いですし、買っても別に楽しくないし、部屋のレイアウト変えなきゃいけないし、俺は毛が落ちてても平気なので無くても困りません。ただ、部屋に来た親に汚いから買った方がいいと背中を押されようやく渋々購入することができました。

ただやはり、部屋が綺麗になると言うのは気持ちが良いし、オタクも気軽に呼ぶ事が出来ます。後、ドラム式洗濯機、食洗機と並ぶ生活三種の神器(※諸説ある ります)と言う事だけあって、これによって生活のステージが確実に一つ上に上がったと言う謎の満足感も得られます。

うまく言えないですが、2022年買って良かった物は絶対ロボット掃除機が1位だと断言できます。気になる人は月5000円くらいでサブスクもできるらしいので、そっちからお試しするのもおすすめです。

 

 

●おわりに

こうして見ると、買った事で認識が大きくガラリと変わったようなものを俺は買って良かったと思う傾向が強いようですね。来年もいい買い物をしていきたいです。

以上、しにゃでした〜

f:id:shinya_anime:20221231164051j:image