Grow Together!!!

アニメ感想日記

dアニメストアのPVだけ見てアニメコインを先行投資 <2022年冬>

どうも、しにゃです

 

今回は、PVだけ見て今季大穴出そうなアニメを選出し、アニメコインで大儲けを狙うやつをやろうと思います。夢のアーリーリタイア→ドラッグストアを開業しスローライフを実現する為に人生がかかっているので真剣に選びました、よろしくお願いします。

また、今回は大穴狙いなので、記事を書いた2022年1月2日時点でdアニメストアで気になる数が10000以下くらいと基準を設けての選出となっています。アニメコイン持ち点はTL見てると大体10っぽいので10です。

 

 

気になる数6768 「時光代理人」 アニメコイン:1枚

f:id:shinya_anime:20220102131434p:plain

youtu.be

 

中国アニメですね。天官賜福や魔道祖師はあんまり肌に合わなくてダメでしたけどこれはかなり楽しめそうな気がしてます。写真にダイブできる能力を使った特殊稼業っていうとID INVADEDに似た感じなのかなって印象ですけど、こういう設定のアニメは脚本命だから難しそうではあります。

ただ、今作の監督兼脚本の李さんが制作した天官賜福も、ちゃんと見てた人には評判よかったぽいのでもし最初あまり肌に合わなくても、今作は長い目で見ていきたいなと思ってます。

 

 

気になる数6189 「東京24区」 アニメコイン1枚

f:id:shinya_anime:20220102132618p:plain

youtu.be

脳味噌🧠連結スパコンに支配された犯罪係数ディストピアのあのアニメと違って、疑わしきは罰せずの人権の保障されたアニメっぽいです。

こういうアニメは、定期的に面白い画や掛け合いを挟んでくれないとだれてきちゃいがちなのでまた評価が難しいのですが、最近俺の好きなアニメにたくさん出ていて個人的に株が上がっている榎木淳弥さんが主人公なので、期待を込めてのアニメコインBetです。

 

 

 

気になる数3067 「フットサルボーイズ!!!!!」 アニメコイン1枚

f:id:shinya_anime:20220102135216p:plain

youtu.be

 

フットサルボーイズ!!!!!、フットサルは5人でプレイする競技なのでエクスクラメーションマークはもちろん5個です。

 

フットサルが世界的ブームとなって十数年—

重なる影(かこ)

男子高校生たちの全力の"瞬間(青春)" が、はじまる

 

設定やルビの振り方が特殊ですが、ストーリーは結構真面目そうなのでひょっとしたらスケートリーディングみたいな感じになるのかもしれません。諸事情で1枚しか賭けられてないですが、何もなければ3枚はBetしたかったアニメです。

 

 

 

気になる数4977 「TRIBE NINE」 アニメコイン1枚

f:id:shinya_anime:20220102141641p:plain

youtu.be

アクダマドライブっぽい世界観にヒプマイをやろうとしてるっぽいアニメです。

なんでも有のバカそうな感じが結構好みなので通常ならアニメコイン4枚前後Betしたい作品なのですが、これも諸事情により無念の1枚Betです。申し訳ありません。

 

 

 

気になる数3111 「錆色のアーマー-黎明-」 アニメコイン6枚

 

f:id:shinya_anime:20220102140433p:plain

youtu.be

今期覇権です。俺はこれで夢のスローライフを勝ち取ります。